↑の意味は【今日を楽しめ】とゆう意味です。
カウント
プロフィール

ο楓ο

Author:ο楓ο
【詳細プロフは→ こちら

【リンクについて】
相互リンク希望の方は
記事にコメントをお願いします

【連絡先】
アドレス↓
m_kaede▲hotmail.co.jp
▲を@に変えてください。

参加同盟
応援しているPCゲーム その2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re:」感想
ネタバレあります




↓クリックおねがいします
FC2 Blog Ranking
自分の中で何通りか予想していました・・・。


ルルーシュが死ぬ終わりは予想していましたが
スザクがゼロになって
ルルーシュを殺す・・・これは予想外w




紅蓮聖天八極式 VS ランスロット・アルビオン
この勝敗は・・・?
紅蓮の勝ちなのか?
自分的には引き分けに見えたけど・・・。


てか、アルビオンより紅蓮の方が性能いいとか
めちゃめちゃ初耳だがwww






「ダモクレスは憎しみの象徴になる」

「憎しみはここに集める」

「みんなで明日を迎えるためにも」

ナナリーもルルーシュと同じ考えなんだね
さすが兄妹だ






サザーランド・ジーク VS モルドレット戦は
オレンジの勝利だよね?

んで、アーニャにギアスキャンセラーを使ったということは
アーニャの記憶が戻った・・・ということか


ラストシーンで
ジェレミアがオレンジ畑を耕してたのは笑えましたw
それと同時に微笑ましくもありました
アーニャとさり気無く一緒だったしwww





ルルーシュがナナリーにギアスをかけ
ダモクレスの鍵を手に入れ
この戦いが終わる・・・。




-2ヵ月後


ルルーシュに逆らった人たちが処刑場へ運ばれる中

ルルーシュたちの前にゼロが現れる・・・
その正体はスザク



ここでナナリーやカレンたちが
ルルーシュたちがやろうとしていることに気づく・・・。



そのままゼロはルルーシュに向かって走るが

ナイトメア3機がゼロに向かって打ちまくり
全弾避けるとか
さすがスザクwww超人だw


避けたあと
ジェレミアが出てくるが
スザクはジェレミアの肩を踏み
難なく通り過ぎますが

ジェレミア名演技だw
「行け仮面の騎士よ・・・」


ルルーシュの前に行き
剣を突きつける

まぁ、ルルーシュは笑ってましたけどねw




「予定通り世界の憎しみは、この俺に集まっている」

「あとは、この俺が消えることで憎しみの連鎖を断ち切るだけだ」

ここですね
ルルーシュとナナリーの考えが同じなのは


「黒の騎士団にはゼロという伝説が残っている」

「これで世界は軍事力ではなく
話し合いと言う一つのテーブルに着くことができる
明日を迎えることができる」


「願いとはギアスに似ていないか?
自分の力だけでは叶わないことを誰かに求める」


「人々にギアスをかけた代償として」
C.C.の涙・・・
ルルーシュは代償として自分の命を

「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ」

ルルーシュは最初から
その覚悟を持っていたんですね


スザクがルルーシュを刺し
ルルーシュが

「これはお前にとっても罰だ」

「正義の味方として仮面をかぶり続ける」

「枢木スザクとして生きることはもうない」

「人並みの幸せも全て世界に捧げてもらう永遠に」


スザクの

「そのギアス確かに受け取った・・・」

この言葉とてもいいね


ナナリーの

「お兄様!愛しています!」

たった、これだけの言葉なのに
涙腺が緩みましたよw

死に際に

「俺は世界を壊し世界を創る」

と、言い死んでしまいましたが
このフレーズってOOに似ていませんか?w

「その再生を破壊する」

・・・そう思ったのは自分だけ?




扇が日本国首相になっててビックリw

玉城は自分の店を開いてたし

その店に飾ってあった2枚の色紙がありましたが

1枚は田中一成さん・・・玉城役の人ですねw



扇とヴィレッタ・・・結婚式場での
集合写真でカレンの隣に
さり気無くジノがいたことにイラッとwww

シンクーがいなかったが・・・?死んだのか?


でも、色紙にシンクーが書いたらしき言葉があったし
シェンフーもあったので・・・生きているのか?






ルルーシュがシュナイゼルに言った言葉で

「皇帝シャルルは昨日を求め
シュナイゼルは今日を求め・・・」

そして
ルルーシュは明日を求めた

この言葉は印象に残ってますね





感想も終わりですが
ルルーシュが死んでいないと思うのは自分だけ?



あの空白の2ヶ月間に何があったのか


もしかしたら
ルルーシュはC.C.からコードを引き継いでいたのでは?


一番最後のシーンで
C.C.が馬車に乗っているシーンがありましたが


あの馬車の御者・・・あれこそがルルーシュでは?


C.C.が最後に

「ギアスという王の力は人を孤独にする」

「少しだけ違っていたか・・・なぁ、ルルーシュ」



この言葉は天?にいるルルーシュに言った言葉なのか
それとも
すぐ傍に居る(御者)ルルーシュに言ったのか・・・


でも、そうなると
あのC.C.の涙はなんだったのか・・・

そう考えると
やっぱり死んだのか・・・


全ては謎のままですね


伏線も
まだ、回収してないとこもありましたし





あの馬車のシーンを見ると
狼と香辛料を思い出しましたw




・ルルーシュは死んで世界が平和に・・・END
・ルルーシュは生きていてC.C.と共に旅へ・・・END

この二つのどっちなのだろうか・・・。





視聴者のご想像にお任せエンド・・・ですねw
【2008.09.29】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://kaedeq.blog.2nt.com/tb.php/35-7b1bb1e9
CALENDER
04 // 2024.05 // 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
応援しているPCゲーム その1
ソフトハウス様(五十音順)
Copyright © 2005 Lifetime Opportunity All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2